o〇涙しても 叫べ枯れるまで〇o

愛を叫ぶだけの自己満ブログ。

≫NEWS楽曲ソートやってみました。


少し前に、NEWSの楽曲ソートをやってみたので、今更それについて書いてみようかなと思いました~~

(文章が好きで、こっそり覗いてた方のTwitterとブログから!こんなの作れるの凄いなぁ……)

f:id:yrpn_sg:20160530232649j:plain

すごいね、なかなか時間かかった!NEWSこんなに曲数あるんだって改めて思った……

(授業中にちまちまやってました)

楽しかった~~\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////

昔のカップリングをいろいろ思い出してやっぱり好きだなぁって思ったからそれを中心にたくさん書いときます。笑

1位2位はまぁ言うまでもない感じ…

愛言葉かShareかって言われると選ぶの難しい_:(´ω`」 ∠):_順位付いちゃってるけど笑

Shareは大好きな6人が作った歌だし、愛言葉は大好きな4人が作った歌だし。

なんか話し出すと6人が恋しくなってしまうし長くなるからやめときます🙊笑

NEWSKOOL シリウス Touchあたりは、アルバムQUARTETTOでもその3曲ばっかり聞いてた。

それぞれのメンバーっぽい歌詞になってるNEWSKOOLが特に大好きで!しげちゃんのdismiss it の歌い方と、小山さんのladies & ladies の言い方が私的にツボでそこばっかりループしてた奴🙋

Winter Moon~NANDE×2

この辺のカップリング曲ゾーン!もう大好き!

(間に星をめざして入ってるのは多分選択ミス。

星めざはもっと上にくるはずだったのに………笑)

語彙力無さ過ぎて大好きしか出てこない!

量が多いから掻い摘んでいくと、

Winter Moonの最後、「報われない運命ならこの息を止めて 星になって見守るよ Winter Moon

ものすごい歌詞なんだけど、ここが良くて…切ない?とは違うけど心がキューってなる感じがして…語彙力が来い……

実はFighting Man発売当初(私は中3!)はそんな好みじゃなかったんだけど、数年経ってから聞けば聞くほど好きになった曲です…中3だし子供だったということで…笑

Baby! Be My Baby!、これこそコンサートでやってくれーってずっと思ってる…

しげちゃんの、「赤いドレスで待ってろよ」とか、サビの「目の前の俺だけ見てろ」とかキュンキュンする。笑

はい、目の前のあなた達しか見てません:;(∩´///`∩);:

GAME of LOVE

これサビが全部英語なんですね、歌えたらかっこいいじゃん!って思った中学生当時の私が聞きまくった結果今でも大好きです。笑

Cメロの手越さん錦戸さんのとこなんかとても良い。とても素敵。

SHOCK MEとDevil or Angel

SHOCK ME、サビ最後の「今 SHOCK ME」で山下さんが美味しいとこもってく感じ。山下担的にはこれがたまらなく好きです。笑

(10thでほんとに1番最後の「今 SHOCK ME」がしげちゃんだったのも嬉しい。笑)

1曲ずつでも好きなんだけど、これはSHOCK ME vs Devil or Angelが見たくなる~~あのアレンジ神だなって………pacific当時は小学生で、コンサートに行くって概念もなくて笑 映像でしか見れてないのが悔やまれる(´・ω・`)

(おや…DVDの感想みたいになってしまってる…笑)

長くなりすぎるから割愛して、笑

24~26位のしげちゃんソロ曲。

最近のソロ曲も大好きなんだけど、私の中ではHAPPY MUSICが1番かなぁ。ブログのタイトルにもしてるけど。やっぱりこの時からお洒落な歌詞書く人なんだなって感じもする。曲調も好き。

あと王冠かぶってギター弾きながら歌ってるしげちゃんが可愛くて仕方ない。

カカオ!は!19歳くらい(よね?)ですごい歌詞書くよねって今も思う。笑 今の私より年下しげちゃん………好きです_:(´ω`」 ∠):_とても好き………

あとカップリング抜粋すると、Whyとかラビリンスとか…このあたりの曲調が大好きで(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

歌ってくれないかなぁWhyはダイアモンドでやってるしなぁ…(あの歌い出し前のしげちゃんのニヤッが好き)

個人的にコンサートで聞きたいカップリングはBaby! Be My Baby!とPush On!です。お願いします……

この曲はどこが好き、って言い出すとまだまだ書けそう🙋

でもそんなに長い文章書く能力もないからやめとく。(そもそもこれが文章って言うのかも怪しい)

この楽曲ソートやって気づいたけど、私最近シングル曲購入をサボってるおかげでここ数年のカップリング曲がわからないという事件が起きてる。これ問題ですね。

昔は初回も通常も買ってたのに最近は初回のみっていう………

とりあえず買うなりTSUTAYA行くなりしよ……._(:3 」∠)_大学の忙しさにかまけて……ごめんね………_:(´ω`」 ∠):_

お題がうまくリンクしなかったので再投稿でした…